検索
  • family photo mem

増上寺で出張撮影・家族写真オススメ撮影スポットのご紹介

【mem】の出張撮影において人気のスポット、増上寺をご紹介します。

増上寺は港区の芝公園に隣接するとても立派なお寺で、七五三やお宮参りのお客様に人気です。

当方の撮影サービスでもご依頼を多く頂いていて、何よりカメラマンからしても写真映えする場所が多く撮影がしやすいスポットとなっています。



最大の魅力は、増上寺のすぐ後ろにある東京タワーを背景に撮影できる点にあります。

上の写真は増上寺の裏手で撮影したものですが、緑の自然豊かな中に赤い東京タワーがとても映えます。

お寺の正面から撮影するとお寺と東京タワーを同時に写し込むことも可能です。



また、増上寺は法要中にもカメラマンが入って撮影することが可能なお寺となります。

都内では撮影禁止の場所が多い為、こちらもオススメのポイントです。

法要中、重要なシーンでは「前に出て撮ってください。」と声かけがあったりとカメラマンにも親切に対応していただけます。


※法要シーンの撮影をご依頼いただく際は、お寺に持ち込みカメラマンの許可取りをお願いします。





その他にも緑が綺麗に写る場所があったり、入口の赤い門の前も定番の撮影スポットとしてオススメです。

とにかく撮影スポットが多く、こんなにも多くのバリエーションで撮影ができるお寺は他になかなかないと思います。

七五三やお宮参りの場所をご検討されている方は、都会のシンボル東京タワーと緑が豊かな増上寺も候補に入れてみてはいかがでしょうか?


【mem】の出張撮影サービスでは、撮影料7,000円とお手頃価格で撮影を承っています。

家族写真を専門としており、七五三やお宮参りの撮影も経験豊富なカメラマンが対応させていただきます。


出張撮影を検討段階でもお気軽にお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

146回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示