検索
  • family photo mem

水天宮で出張撮影・家族写真オススメ撮影スポットのご紹介

【mem】の出張撮影において人気のスポット、水天宮をご紹介します。

水天宮は中央区日本橋にある現代的雰囲気が漂う都市型の神社です。安産祈願の有名な神社として多くの方々に利用されています。

当方の撮影サービスでもご依頼を多く頂いていますが、そのほとんどがお宮参りのお客様です。水天宮で安産祈願をした方が無事出産を終えた喜びを胸に、お子様を連れてお宮参りに再度訪れているそうです。


週末はベビーカー置き場がいっぱいになるほど人気の神社水天宮ですが、出張撮影のスポットとしてもとてもいい神社です。現代風で、他の神社にはない雰囲気の写真が撮れる水天宮の魅力をお伝えしたいと思います。



水天宮は最近建て替えをしており、2016年に新社殿として生まれ変わりました。

コンクリートで囲まれた新しくてとても綺麗な神社は、いわゆる昔ながらの古き良き神社というイメージではないかもしれません。そのかわりに写真映えするオシャレな撮影スポットがあったり、今時っぽい雰囲気の写真を撮影することが可能です。



1階はコンクリートに囲まれた水天宮ですが、階段を昇るととても立派で綺麗な本殿が正面に現れます。本殿を背景に撮影をすれば神社らしい写真もしっかり残すことができます。

お宮参りらしい写真と、少し今時っぽい写真どちらも残せるのは水天宮の最大の魅力です♪





その他にも今の時代ならではのマスクをした子宝犬と一緒に撮影をしたり、SNSで人気の水天宮の文字横でも撮影をする方が多くいらっしゃいます。

他の神社では絶対に撮れない少しオシャレでユニークな写真を残したい方にオススメの神社です。また、これから産まれてくる赤ちゃんのために安産祈願をしたいという方ににとっても最高の場所だと思います。


お宮参りの場所をご検討されている方は、現代的で多くの方に愛される都市型神社、水天宮を候補に入れてみてはいかがでしょうか?


【mem】の出張撮影サービスでは、撮影料7,000円とお手頃価格で撮影を承っています。

家族写真を専門としており、七五三やお宮参りの撮影も経験豊富なカメラマンが対応させていただきます。


出張撮影を検討段階でもお気軽にお問い合わせフォーム よりご連絡ください。

閲覧数:344回0件のコメント

最新記事

すべて表示